バイナリーオプションのFXリスクヘッジ活用例

バイナリーオプションをFXのリスクヘッジに活用

FXとバイナリーオプションの合わせ技をご紹介します。

バイナリーオプションを、FXのリスクヘッジとして活用する戦略について見ていきましょう。

 

まず注目のポイントは、FXとバイナリーオプションは商品性の異なる点です。

両者を上手く組み合わせることで、状況によっては、損失を抑えられる可能性も出てきます。

 

例えば、経済指標発表のタイミングなど、相場が大きく動くと想定される状況もありますよね。

そのような状況で取引をする場合の一例として、解説していきます。

FXの利益となる、反対方向のオプションを購入するのがポイント

これから重要指標の発表を控え、現在FXでポジションを保有しているとします。

このまま予想通りの方向に為替が変動すれば、大幅なプラスが見込めますが、反対に予想外の方向に為替が動いた場合、損失となってしまいます。

 

このような状況のとき、FXの利益の逆方向に利益となるオプションを購入しておけば、仮にFXで損失となってしまっても、その分バイナリーオプションで相殺できる可能性があります。

 

バイナリーオプションは、予想通りになりにくいオプション(低勝率・高ペイアウト)の購入価格は低く設定されています。

高ペイアウトのオプションは低価格ですので、仮にFXが予想通りとなっても損失は最小限に抑えることができますし、FXが予想通りとならなくても、オプションの利益分で損失を抑えることができます。

リスクヘッジとするやり方にも、注意も必要

上記で説明した戦略ですが、もちろん注意も必要です。

 

バイナリーオプションは、回号ごとに購入可能時間と判定時刻が決まっています。

判定時刻によっては、その後の為替変動によりオプションの利益が損失となってしまうことも考えられますので、判定時刻をしっかり把握しておく必要があります。

FXとバイナリーオプションの両方で損失となってしまっては、元も子もありません。

FXで利益の出ているうち、タイミングを見計らって、バイナリーオプションの方を損切りしたり、逆にFXの損失が少ないうちに、バイナリーオプションの利益確定することを検討してみてはいかがでしょうか。

 

FXで狙うpipsは個人により異なりますので、自分に合った売買のスタイルとして消化させるために、十分に検証を行なうことが大切です!

バイナリーオプションおすすめの会社

初めてのバイナリーオプションなら、GMOクリック証券の外為オプションがおすすめです!

外為オプションはスマホアプリが使いやすく、また取引ルールが分かりやすいので、初心者の方も安心して始められます。

GMOクリック証券「外為オプション」

バイナリーオプション人気の先駆けとなったのが、GMOクリック証券の外為オプション!
相場の動向に合わせてハイリターン戦略や、ローリターン戦略などさまざまな取引が行えます!

外為オプションなら、そのときの相場の状況に合わせて、さまざまな戦略が行えます!

例えば、経済指標発表など相場が大きく動きそうなときは、現在レートから離れた高ペイアウトを狙うハイリターン戦略、逆に相場が動いていないときは、現在レートから動かないことを予測するローリターン戦略など、状況に合わせて使い分けることもできます!

もちろん、判定時刻の2分前までなら途中で売却ができるので、利益が出ているうちに利益確定したり、損失が少ないうちに損切りが可能。

スマートフォンの専用アプリも提供しており、アプリ内でチャート分析ができるので、外出時でもトレードチャンスを見極めて売買が行えます!


外為オプション
取引タイプ 通貨ペア 取引単位
(1枚あたり)
ペイアウト金額 /
倍率
取引ツール
ラダー 米ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
豪ドル/円
ユーロ/米ドル
1,000円
未満
1枚1,000円固定 /
約1~20倍
WinMac
iPhoneiPad
Android
無料の口座開設をする

こちらから無料でGMOクリック証券「外為オプション」の口座開設ができます!

【FX口座の開設の際に、外為オプションにチェックを入れてお申込みください。】

FXトレード・フィナンシャル「バイトレ」

24種類のテクニカル指標で分析しつつ、ライン描画したり、チャート画面からそのままバイナリーオプションが取引できるのは、バイトレだけ!

バイナリーオプションを高機能分析ツールを用いて取引するなら、FXトレード・フィナンシャルのバイトレがおすすめ!

未来のレートを予測する無料分析ツール、未来チャートはバイナリーオプションに最適化されており、1分足での表示もできます。そして、ついにスマホアプリにも対応!

また国内業者で唯一、取引画面上にテクニカル指標の表示ができる取引システム、ぶんせきチャートを提供!24種類のテクニカル指標で分析しながらトレードが行えます。

ラダー、レンジのほか、目標レートに「タッチする」か「タッチしない」かを予想するタッチバイナリーもできるバイトレは、iPhone、iPad、Androidなどスマートフォンやタブレットの専用アプリにより、出先でもスムーズに売買が可能です。

国内でもっとも取引タイプの多いバイナリーオプションなので、そのときの状況によって使い分けができる柔軟性が、バイトレの最大のポイント!


バイナリートレード
取引タイプ 通貨ペア 取引単位
(1ロットあたり)
ペイアウト金額 /
倍率
取引ツール
ラダー
レンジ
タッチ
米ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
豪ドル/円
ユーロ/米ドル
ポンド/米ドル
* 10〜
990円
* 1ロット1,000円固定 /
約1.01~20倍程度
WinMac
iPhoneiPad
Android

* 1lotのペイアウトが1,000円固定の場合。1,000円固定・10,000円固定のどちらかを、取引ごとにお選びいただけます。

無料の口座開設をする

こちらから無料でFXトレードフィナンシャル「バイトレ」の口座開設ができます!

みんなのバイナリー

みんなのバイナリーは1lotあたり50円〜990円から!もちろん、途中売却も可能。
通貨ペアと目標レートから選択すれば購入ができ、判定時刻に結果が判明します!

バイナリーオプションの老舗といえば、みんなのバイナリー!

パソコン版・スマホ版ともに取引画面がスッキリしていて見やすいので、操作性は抜群です。

初心者にも使いやすい取引ツールで選ぶなら、みんなのバイナリーがおすすめです。

経済指標発表時など、相場が大きく動きそうなときは、上下に離れたチケット価格の安いものを両建てで購入して高ペイアウトを狙ったり、確実に円安方向に動くと予想するときは複数の円安のチケットを購入して高勝率を狙うなど、みんなのバイナリーではさまざまな戦略で売買が行えます!


みんなのバイナリー
取引タイプ 通貨ペア 取引単位
(1枚あたり)
ペイアウト金額 /
倍率
取引ツール
ラダー 米ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
50〜
990円
1枚1,000円固定 /
約1.01~20倍
WinMac
iPhoneiPad
Android
無料の口座開設をする

こちらから無料でみんなのバイナリーの口座開設ができます!

気になる疑問や便利なTipsなど


SNSでこの記事をみんなと共有しよう!