ヤフーグループのFX会社、YJFX!なら取引で「Tポイント」がお得にもらえる!

FX取引でTポイントGET!ポイントランクでTポイントがお得にもらえる!

スプレッドやスワップポイントが有利なのはもちろん、『取引だけでTポイントがもらえるってお得!』とトレーダーに人気なのが「YJFX!」です。
YJFX!ではTポイント目当ての利用者も多く、ヤフーグループならではの恩恵といっても過言ではありません。

それでは、Tポイントの付与ルールや付与タイミングについてご紹介します。

YJFX!がヤフーグループである強みは「Tポイント」にあり!

はじめにお伝えしておきますが、口座開設後の取引キャッシュバックではなく、取引だけでポイント(実質的には現金)がもらえる業者というのはかなり少数派です。
なお、YJFX!のほかにポイント付与を行っているのは、DMM FXやマネースクエアがあります。

しかしポイントの使い勝手でいえば、Tポイントはコンビニや飲食店など、さまざまな場面でで手軽に利用できる点が魅力的です。

またYJFX!で付与されるのは、期間固定ポイントではなく「通常ポイント」ですので、ポイントが有効期限を過ぎて消滅する心配も一切ありません。

もちろんYahooショッピングやヤフオクでも消化できるように、高い利便性を誇っているのが、YJFX!の取引ポイントバックの特徴なのです。

ポイントランクの仕組み

ポイントの付与率は「ポイントランク」という区切りで分かれており、これはトレーダーごとの取引実績によって決まります。

最初の「スタンダード」であっても「1万通貨の取引で1円」がもらえるので、コツコツと取引を続けている方なら、YJFX!に乗り換えるだけで、お小遣い感覚でTポイントが貯まります。

取引でTポイントが貯まる

前月の新規約定が20回以上、または100万通貨以上で「プラス」となり、1万通貨ごとにもらえるのは2ポイントとなります。デイトレードならば、1日で売買を完結する取引を20日で達成しますので、それほど難しくはないでしょう。

前月が新規約定300回以上、または500万通貨の取引実績で「ロイヤル」となり、1万通貨ごとに3ポイントをもらうことができます。

 

またポイントランクボーナスがあり、プラスなら500ポイント、ロイヤルなら1,000ポイントが上乗せで付与されます。

ランクによって異なる付与ポイント

まずは取引を楽しみながら、狙いやすいプラスを目指してみてはいかがでしょうか。

Tポイントが付与される時期は?

Tポイントは1ヶ月間の取引期間が対象となります。(対象月の第1営業日オープンから最終営業日のNYクローズまで)
Tポイントはその翌月中旬ごろに付与されますので、2月の取引であれば3月中旬に付与されることとなります。

取引期間内に「Yahoo JAPAN ID」を連携させなければ付与の対象外となってしまいます。口座開設された方は、後述する手順で早めに連携させるようにしてください。

Tポイントの付与例を見てみよう!

ポイント付与にあたりルールがありますので、取引数量の多い方はしっかり抑えておきましょう。

  • 「基本取引ポイント」の対象となるのは、新規約定200,000万通貨まで(最大20万ポイント)
  • 米ドル/円:新規約定100,000万通貨までの取引が対象
  • 米ドル/円以外:各通貨ペアの合計で新規約定100,000万通貨までの取引が対象

まずは下記の付与例をご覧ください。

米ドル/円、米ドル/円以外ともに各100,000万通貨(1億通貨)までが対象となり、それぞれの最大10万ポイントを合算して最大20万ポイント(基本取引ポイントなので、ロイヤルなら20万×3倍)を取引でもらうことができます。
これにポイントランクボーナスを加えたのが、付与ポイントの上限値となります。

それではもう一度、ランクごとの条件をおさらいしておきましょう。

ランク ランク条件
(前月の取引データ)
ポイントランク
ボーナス
基本取引ポイント
の倍率
スタンダード - - 1倍
プラス 新規約定:20回以上
または
取引数量:100万通貨以上
500
ポイント
2倍
ロイヤル 新規約定:300回以上
または
取引数量:500万通貨以上
1,000
ポイント
3倍

それではポイントランクを判断するときの手順を見ていきましょう。

約定回数・取引数量の確認方法

PC、スマートフォンアプリどちらも、「期間取引照会」で約定数量と取引数量を確認することができます。

パソコンでの確認手順

外貨exにログイン → 画面左側メニュー「照会」 → 約定履歴 → 新規決済で「新規」を選択 → 約定日に対象取引期間を入力して検索

スマートフォンアプリでの確認手順

FX Cymoにログイン → メニュー → 期間取引照会 → ブラウザが起動したら検索期間に対象取引期間を入力 → 検索/更新 → 取引回数(回)をタップ

※スマートフォンからの場合、取引回数には新規約定だけではなく「決済約定」もカウントされていますので、この点についてはくれぐれも注意しましょう。

実際のトレーダーの声

YJFX!利用者の声をTwitterから集めてみました。

やはり取引をするほどポイントが貯まるので、老若男女問わず、有名トレーダーからもYJFX!は根強い人気を誇っているのが分かります。

大口トレードを行っている羊飼いさんは、付与されたTポイントを消化しきれていない様子がTwitterで拝見できました。

Yahoo!系サービスでのポイント利用は月/10万円が上限

Yahoo! JAPANやYahoo! JAPAN提携サービス(Yahoo!ショッピング、LOHACO、ヤフオク!、一休.comなど)で1カ月に利用できのは、合計10万ポイントが上限となります。

10万円分のポイントを使ったのち、それ以上のポイントを消化したいトレーダーもいらっしゃるかも知れません。
そんなときはYahoo系サービスではなく、飲食店やコンビニなのどTポイント提携店で利用することができます。

口座開設したら「Yahoo! Japan ID」を連携させよう!

取引でTポイントをもらうには、かならず連携させる必要があります。

まだYahoo! JAPAN IDを持っていいない方は、先にこちらでIDの登録を行ってください。

https://account.edit.yahoo.co.jp/registration

Yahoo! JAPAN IDがある方は、そのまま取引画面にログインすれば、すぐに連携させることができます。

パソコンからの連携方法

外貨exにログインする。

お客様情報にある「Yahoo! JAPAN ID登録・変更」をクリック。

注意事項を読んで「登録・変更」をクリック。

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック。
その後「同意する」をクリックで、Yahoo! JAPAN IDとの連携が完了します。

スマートフォンアプリからの連携方法

FX Cymoにログインする。

メニューにある「Y!ID未連携」をタップ。

注意事項を読んで「登録・変更」をクリック。

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック。
その後「同意する」をタップで、Yahoo! JAPAN IDとの連携が完了します。

なにはともあれ、お得にFXしたいと考えているのであれば、YJFX!をご検討されてみてはいかがでしょうか。

ヤフーグループで安心のFX会社なら|YJFX!

今なら3つのキャンペーンを合わせて、期間最大77,777円キャッシュバックキャンペーン実施中!

安心感を求めるなら、大手ヤフーグループのYJFX!「外貨ex」で決まり!

低スプレッド・高スワップポイントなので、短期売買から長期売買まで幅広く対応します。
「Exチャート」は全36種類のテクニカル指標を搭載!カスタマイズ性が高く軽快に動作する、初心者〜上級者まで扱いやすいチャートです。

スマホ/タブレットアプリ「Cymo」は直感的にサクサクと発注でき、取引に便利なプッシュ通知機能も備えています。

取引を楽しみながらTポイントを貯められるのも、YJFX!ならではの魅力となっています。

YJFX!の口座開設キャンペーン情報

2019年12月20日(金) までのキャンペーン期間中に、新規で口座開設し、取引をして条件を達成すれば、最大77,777円をキャッシュバック!

無料の口座開設をする

こちらから無料でYJFX!の口座開設ができます!


SNSでこの記事をみんなと共有しよう!

\ 最新記事のお知らせはツイッター( @fx_quicknavi)で配信しています。お気軽にフォローしてください! /