FX初心者におすすめなブログを厳選してご紹介!

FXの情報収集からトレードテクニックを学ぶのに欠かせないのが、ブログやTwitterで情報配信をするトレーダーの存在です。

こちらのページでは、初心者におすすめなFXブログやサイトを中心にご紹介します。

FXブログやFXメディアを選ぶ基準は?

FXの情報を配信するコンテンツはたくさん存在します。

様々なブログを見るほどいろいろな考え方を吸収できるので、多くのブログをベンチマークしておくのがおすすめです。

こういったブログの選定基準としては、「情報の新鮮さ」「情報の豊富さ」が注目すべきポイントです。

長い間更新されていなければメンテナンスが行き届いていない訳ですから、掲載情報に信ぴょう性があるとは言い切れません。

いかに最新情報を配信しているかが、ブログ選びの基準にしてみてください。

実際にリアルトレードを公開していれば、分析から売買タイミングまで大いに参考にできますね。

初心者におすすめなブログ

※おすすめブログは随時追加していきます。

今すぐ始めるFX投資

今すぐ始めるFX投資

今すぐ始めるFX投資

こちらはお金マン(@imasugufx)がFXの初心者向け情報を図解でわかりやすく解説するサイトです。

とくにスワップポイントの比較記事にボリュームがあり、メキシコペソやトルコリラでスワップ運用を考えている方は、参考にしてみてください。

FXゆったりトレード派

FXゆったりトレード派

IG証券「ノックアウトオプション」のメリットを生かす

さまざまなメディアでの執筆や本の出版も行った、トレード歴15年以上のベテラントレーダー・ゆったり為替さんの運営するサイトです。

リアルトレードやリピート系注文に関する記事が豊富です。

IG証券のノックアウトオプションの記事が詳しく書かれていますので、ぜひご参考にどうぞ。

FXブログ
最新情報をチェックしよう!