初心者向きコラム
CATEGORY

初心者向きコラム

FXがわかる入門記事から便利なTipsまでご紹介!

 

そもそもFXってなに?と言った疑問も、1から学んで解決しましょう。

プロのFXトレーダーだって始めは誰もが初心者ですスタート地点はみんな同じなのです。
まずはFXの仕組みについて、知ることが大切です!

こちらでは、FXを基礎から学べる多くのコンテンツをご用意しています。

【入門編】FXの基礎から学んで、脱初心者を目指そう!

まずは1ページで理解!こちらの記事では、FXの仕組みをイチから解説しています。

関連記事

なにか投資を始めようとするとき、さまざまな金融商品の選択肢としてFXがあります。「FXに興味はあるけれど、イマイチ分からない。」そんな方に向けて基礎から解[…]

FXとは?
 
最初からどのようなステップで取り組むべきか、手順や考え方をご紹介します。
関連記事

FXをはじめとした投資に興味を持つ方が増えてきています。マーケットでは為替だけではなくNYダウ、日経225、ビットコインの値動きも注目されていますが、こういったF[…]

初心者へ向けて1から説明する!FXのやり方・始め方
関連記事

FXを始めたら何をするのか、それはシンプルに「分析をして注文をすることの繰り返し」です。しかし初心者ほど難しく考えてしまい、結果として遠回りとなってしまうケースも[…]

FX初心者でも失敗しない!分析の基礎から注文のやり方まで本格的に解説!

 

FXの基本的な仕組みから、いろいろな注文方法の使い方まで解説。これらの記事を読むと、FXをより深く理解することができます。

【準備編】口座開設をする前に!

FXには、4つのトレードスタイルが存在します。

口座開設をする前に、どのような取引をしたいのか、目的に合わせた会社選びも大切なことです。

【中級編】FXの分析方法を学ぶ!

勝率を高めるとは、ずはり「将来の経動きを的中させる」ということ。将来の経動きを予想するやり方として、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析があります。

どちらが一概に優れているとも言いがたいところですが、ファンダメンタル的要素は、予測しにくい部分も多いことから、テクニカル分析を駆使して、チャートの将来の値動きを予測するトレーダーの方が多い傾向があります。

具体的なテクニカル分析は以下カテゴリからご確認ください。

システムトレードにも種類がある

システムトレード(自動売買)というとMT4が有名ですが、今日では初心者でも取り組みやすいリピート系FX(リピート系注文)が人気を得ています。

それぞれの特徴や違いについて解説しています!

FXを少額から始める!

以下コンテンツでは、少額からFXを始めたい方向けに、少額から取引できる会社と必要資金の目安などをご紹介しています。

FXのいろんなコト!

ちょっと気になる、FXのいろいろな疑問を解説する記事です。

また取引に便利なTipsもご紹介しています。

GMO外貨

GMO外貨|FX口座開設+お取引で最大55万円キャッシュバック

安心感を求めるなら、GMOインターネットグループのFX業者、GMO外貨で決まり!

低スプレッド・高スワップポイントなので、短期売買から長期売買まで幅広く対応します。
「Exチャート」は全36種類のテクニカル指標を搭載!カスタマイズ性が高く軽快に動作する、初心者〜上級者まで扱いやすいチャートです。

スマホ/タブレットアプリ「外貨ex」は直感的にサクサクと発注でき、取引に便利なプッシュ通知機能も備えています。

対象通貨ペアの取引に応じて、毎月キャッシュバックを受け取れることも、GMO外貨ならではの魅力です!

こちらから無料でGMO外貨の口座開設ができます!