FX取引で利益になる仕組み - 買い注文と売り注文を知ろう!

FX取引で利益になる仕組み 買い注文と売り注文を知ろう!

これからFXにチャレンジしてみたいけど、売買の仕組みがイマイチ分からない方もいらっしゃるでしょう。

そんなFX入門者のために、売買をして利益になる仕組みをご紹介します。

FXは「買い」でも「売り」でも利益になる

FXの利益になる仕組みは、商売と一緒で「安く仕入れたものを高く売る」ことが基本となります。

もちろん他の投資商品である株取引も同様で、安く買って高く売れば利益になります。

FXも仕組みは同じですが、他の投資にはないFXならではの魅力として、「買い」からの注文に加えて、「売り」からの注文も可能な点が挙げられます。

売りからの注文というのは、高く売って安く買い戻すということです。

FXは買い注文、売り注文どちらからでもOK!

パターン①:安く買って、高く売れば利益になる。

パターン②:高く売って、安く買い戻せば利益になる。

為替が円高に動いていても、円安に動いていても、どちらにも売買のチャンスがあるのがFXの特徴であり、魅力でもあるのです。

買い注文から利益を得る場合

(例)為替レートが円安方向に動くと予想するとき

1ドル=100円で、ドルを買います。(買い注文)

その後予想通りに円安に動いた後、1ドル=105円でドルを売ります。(売り注文)

買い注文で利益

上記のように、自分の予想通りに為替レートが円安に推移してから決済すれば、買い注文で利益を得ることができます。

※ただし、逆に動いてから決済すれば損失となります。

売り注文から利益を得る場合

買いの仕組みが分かっても、売りからの仕組みが分かりにくいかも知れません。

例えば、「友人に時計を10万円で売ります。そのあとに4万円で買い戻したら六万円の利益になります。」
FXの売りはこういった仕組みです。

 

(例)為替レートが円高方向に動くと予想するとき

1ドル=105円で、ドルを売ります。(売り注文)

その後予想通りに円高に動いた後、1ドル=100円でドルを買います。(買い注文)

売り注文で利益

上記のように、自分の予想通りに為替レートが円高に推移してから決済すれば、売り注文で利益を得ることができます。

※ただし、逆に動いてから決済すれば損失となります。

外為オンライン

GOOD FX FOR YOU

外為オンラインは1,000通貨単位に対応しているので、少額からFXを始めたい方にオススメ!

取引システムはシンプルながらも直感的に操作できる、初心者にも扱いやすいのが特徴。チャート機能も充実していて、比較チャートでは2つの通貨ペアを重ねて表示させることができます。
またリピート系自動売買「iサイクル注文」によって、手間をかけずに運用も可能です。

スマートフォンアプリ(iPhone/Android)、タブレットアプリ(iPadやAndroidタブレット)を使って出先でもスムーズに取引できます。
デモトレード対応に対応し、マーケット情報も豊富なので、FXの入門にもおすすめの業者です。
業界トップクラスの開催数を誇る無料セミナーは初心者にも分かりやすいと好評なので、都合の大方はぜひ参加をご検討ください。

外為オンラインの口座開設キャンペーン情報

キャンペーン期間中に新規で口座開設し、取引をして条件を達成すれば、今なら5,000円をキャッシュバック!

無料の口座開設をする

こちらから無料で外為オンラインの口座開設ができます!

YJFX!「外貨ex」

はじめよう!FX投資するなら ヤフーグループのFX YJFX!

安心感を求めるなら、大手ヤフーグループのYJFX!「外貨ex」で決まり!

低スプレッド・高スワップポイントなので、短期売買から長期売買まで幅広く対応します。
「Exチャート」は全36種類のテクニカル指標を搭載!カスタマイズ性が高く軽快に動作する、初心者〜上級者まで扱いやすいチャートです。

スマホ/タブレットアプリ「Cymo」は直感的にサクサクと発注でき、取引に便利なプッシュ通知機能も備えています。

取引を楽しみながらTポイントを貯められるのも、YJFX!ならではの魅力となっています。

YJFX!の口座開設キャンペーン情報

2018年2月1日(木) からのキャンペーン期間中に、新規で口座開設し、取引をして条件を達成すれば、最大27,000円をキャッシュバック!

無料の口座開設をする

こちらから無料でYJFX!の口座開設ができます!

気になる疑問や便利なTipsなど


SNSでこの記事をみんなと共有しよう!